べんがら色の世界

もうすぐ四捨五入すると30代・・・・・



初めてゴキブリに遭遇した


昨日。

食器の下に。





一時間戦った。

ヤツは苦しんで死んでいった。



遺体を葬ろうとしたら、尻に付いていた黄色い豆みたいのが落ちていた。





あとで調べたら、卵だったらしい。

クロゴキブリ。
羽化後7日で、3~5日毎に産卵する。
チャバネゴキブリは育つまで尻に付けてるらしいが、クロゴキブリはすぐに切り離すらしい。
一個につき20匹程度生まれる、とか。










そうか、分娩中だったか。



ゴメン、卵も丁重に燃えるゴミの日に出させてもらいます。



自分もうダメ


体力無さすぎだ。

昨日うっかり現場リーダーさんと遊んで帰ったら、帰りが1時とかになってしまって睡眠不足orz

月曜日からこっそり溜まってたらしいお疲れサンが姿を現したのか、頭と歯が痛いです。



この状態で何となく残業とか全力でキツい。

でもみんな忙しそうなんです。
早く自分の作業終わらせる努力はすべきだと思うんだけど・・・検討中ばっかりで本当に合ってるのか分からないから、更にヤル気↓
しかもここ2日分くらいのお仕事被ってたことが発覚してヤル気↓↓



明日のためにとか自分に言い訳して帰ってきちゃいました。













帰ってくんなよΣ(゜д゜;)

何とかしないと。
何とか、見通しを立てないと。
先が見えないと、安心してお仕事出来ないし。


明日はちゃんと、頑張ろう。



冬だなぁ


月二回の自社チームでの定例会(ドブ会)。
自社の忘年会。
自社の部会。
勤務先の忘年会。
作業チームでの忘年会。
前の現場での忘年会(全員参加編)。
こっそり後輩だったMサンを誘って忘年会。
友達と忘年会。
何故か中学の同窓会。












師走スゲェ。

削らないと、無理。
でも今の現場ってノリが重要。

・・・どうする、私。


スゴイ!


今さっき、韓国人と間違えられて話しかけられました(笑)

勧誘か何かかもしれないが、言ってることが全く分からずスルーしちゃいましたよ。



迷子だったらゴメンナサイ(;¬_¬)


気になるメニュー


帰り道、たまにランチを食べに行くパスタ屋さんの今週のメニューを確認したら・・・




「茄子の詰まったパスタ、コリータチーズソース」











・・・茄子が詰まったパスタ?
茄子に詰まってるんじゃなくて?



いや、それはそれで意味不明だけど(´Д`;)

・・・気になる。

きっと明日のランチはこれになる、かも?


HOME →次ページ

